top of page
  • 執筆者の写真HIROKO

コロナに罹りやすいかは、腸しだい?


こんにちは!

緊急事態宣言が解除の方向になりそうですね。

解除になってもマスクをはずす生活になれるのでしょうか?

私はならないと思っています。

この先1年後2年後。。。いつまで続くのかな?

何でも防御には免疫力を上げておくに尽きます。


このコロナウイルスに感染した人の腸内環境を調べた香港大学では、

ある結果が出ています。

それは、腸内環境が悪いということ。

悪玉菌優勢の状態だったということがわかっています。


便秘だったり、おならが臭いなどは腸内環境が悪いサインです。


睡眠不足や食べすぎストレスなど原因はそれぞれですが、

小麦製品を食べるのを控えたりすることも腸の負担が軽くなります。

私は色々試して実践することで、気付きがあり良い反応があったことを

継続しています。

時にはこれが続くと調子が悪くなるなということが

ありますが、これも身体からの大事な情報、サインです。

これ以上悪くならないように色々サインを送ってくれる

身体と対話しながら、日々を元気に将来も元気に楽しく過ごしたいです。



腸は腸大事(笑)



今日も元気にお過ごしください。







閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page