top of page
  • 執筆者の写真HIROKO

理想の睡眠時間とは?

こんにちは!久しぶりの投稿ですが、お元気でお過ごしですか?

私も相変わらず元気に過ごしています。


今日は理想の睡眠時間について。

皆様は毎日何時間ぐらい寝ていますか?

私は平均6時間ほどでしょうか。

もう少し増やしたいところです。

というのは、理想とされる睡眠時間は7時間半といわれています。

何故なら、寝ている時はノンレム睡眠とレム睡眠とがあり、その丁度良いサイクルでの目覚める時間が7時間半ということになります。

その前に目が覚めた時は可能なら布団の中で7時間半になるまで待っていると

癖がついていくようになります。


メリットは、大きな病の予防に繋がります。

自律神経も整いやすくなり、アンチエイジングにもなるので

これは見逃せないポイント(笑)


ついつい夜更かしをしがちなので、

今夜から実行してゆきます。


明日の健康と美しさはたっぷりの睡眠から~♡


お読みくださいましたら、♡マークをポチっとお願いします。

ありがとうございました。




閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page